FC2ブログ

2006年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/07/28 試験テライソガシス(;´д`) / 2コマ漫画描いてみた。
  3. 2006/07/23 ちょっと愚痴。
  4. 2006/07/20 修羅場だだだだだd
  5. 2006/07/13 ダカーポ始めました。(ネタバレ含む?)
  6. 2006/07/11 ちょっと発病してました。
  7. 2006/07/05 自転車がッ
  8. 2006/07/04 今更ながらローゼン視聴&QMAの大会行ってきた。
  9. 2006/07/02 とりあえずコレで完成?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験テライソガシス(;´д`) / 2コマ漫画描いてみた。

火曜日から大学の試験が始まったんだが・・・
スポンサーサイト

ちょっと愚痴。

最近、バイト先のレジに"自動釣り銭機"なるはいからなモノが設置されました。
預かったお金をそのまま機械に投入→お釣りが自動的に出る優れもの、なワケだが。。。


使 い に く い (;´д`)

いや、厳密には「イライラする」って言うのかなぁ……
例え小銭一枚で済むような買い物でもいちいち機械通してやらなきゃダメだし。
しかもそれが割と時間掛かる。導入前(手で数えてた時)は一瞬で終わるのになぁ。
レジ打ってる俺は当然のこと待ってるお客さんもイライラしてるってコレ。
過不足を減らそうと思っての導入だろうけどコレじゃ回転率悪くなって利益そのものが減るような気が……
それと、レジ打ちとしての仕事のやりがいが無くなった気がする。金額の早打ち楽しかったのになぁ(´・ω・`)
ていうかコレ導入して嬉しがってるのって一部の上の人らと元々レジ打ちが苦手な人だけじゃねぇの?
少なくともまわりのレジ打ちの方々は皆不満がってるワケだが。。。
それ以前に、こういう機械は客の回転数まわしてナンボなスーパーには不向きだと思うのよ。なんつーか、電気店とかそこそこの回転率だけど扱う金額がデカイ店に設置するもんなんじゃないかと。
コレを設置しようとか考えた上の人、絶対現場の意見聞いてねぇんだろうな(´・ω・`)

以上、愚痴終了。



今回の落書き。
daikaiju-.jpg

最近プレイしてないけど大貝獣物語の絵とか。勇者がさらわれた辺りで止まってるっぽい……
キララは外見で入れてるけど、割とMP高くて重宝。でもマギーとどっちが良いか悩み中。
つーかガロウがPTに居るか居ないかで難易度かなり変わるよね(*´д`) ファイナルクロー万歳。
ぁ、ちなみに貝獣系は基本的にはPTに入れません。それが俺のゆりしー…もといポリシー(寒ッ

修羅場だだだだだd

うわぁぁぁぁぁ論文終わらNEEEEEEEE!!!!!。・゜・(ノд`)・゜・。(挨拶



明日までに2400文字くらい書かなきゃならんとです、ハイ。
正直しんどいけど、やらないと再履修なんでとりあえず出来るとこまでがんがります(´・ω・`)



ガンホー社員、ネットゲーム不正で逮捕 ゲーム内仮想通貨をRMT業者に売却
(痛いニュース(ノ∀`))


うはwwwww癌呆wwwwwww
やっぱり黒だったのか……引退してよかった(´・ω・`)




本日の落書き。
inu.jpg

犬っ娘メイドさん也。犬でメイド、と来たら首輪は外せないよね?(ぇ



……じゃ、再び修羅場って来ます(´・ω・`)

ダカーポ始めました。(ネタバレ含む?)

今日、バイト中に「ポイントカード」と言うつもりが「割り箸」と言ってしまいました。(挨拶
もう年かも分からんね(´・ω・`)



先日、ようやくダカーポ2(以下DC2)をプレイし始めました。(遅っ
一周目は己の欲望の赴くままに、というのが信条なので杏を攻略!!











(´;ω;`)ブワッ



。・゜・(ノд`)・゜・。
杏ぅぅぅぅうううううううッッッッッッ!!!!!!!!!(泣



(ネタバレを多少含む為、反転して読んでください)
ヤバイです……これはヤバイです。DCお得意の『序盤?中盤で徐々に幸せになって絶頂になった途端に地獄のズンドコに突き落とされるシナリオ』でしたよ!!!!!!orz
しかもよりによって記憶喪失系のネタですか(厳密には違うけど)……。俺は"SNOW"の澄乃んルートやってからその手のネタには弱くなってるんだよぉぉぉぉ。・゜・(ノд`)・゜・。
これはキました。しばらく胸の苦しみが取れませんでした。その後、濡れ場に突入してもエピローグを迎えても取れませんでした。強烈だぜ……(;´д`)


でもやっぱ杏は可愛いなぁ、ホント。DC2発表直後から惚れてましたw
ゴスロリで幼児体型、そんで小悪魔系素直クールですもの。惚れますよそりゃ(*´д`)
ぶっちゃけ杏が居なかったらDC2に興味持たなかったやもしれぬ(何



そんなワケでちょっと杏の絵描いてみた!!

anzu.jpg


杏かわいいよかわいいよ杏(*´д`)ホワワーン




以下、コメントへのレス。

ちょっと発病してました。

ぁぃ、ちょっと悪い病気にかかってましたyo。

ゲーム熱中症という名の持病に。(何

試験も近いというのに『大貝獣物語』やら『パンヤ』ばっかやっててゴメンナサイorz



たぶん今晩、もう一更新すると思う(´・ω・`)

自転車がッ

大学に通うようになってからバス通学しているんですが、
朝は弱いのでいつもバスの時間ギリギリ・・・。
「もう間に合わないッ!?」って時間になってから家を出る事もしばしばorz
そんな時、頼りになるのが自転車! やっぱ自転車最高よね(´?`*)


・・・んがッ、先日学校から戻って自転車の置いてあった場所に行くと、、、





( ゚д゚)「無い。。。」




無くなってました。・・・まぁ放置禁止区域に止めてた俺が悪かったワケですが(何
* 札幌市には景観保護等の理由で放置自転車防止の為の条例があります。

そんなワケで、自転車の引き取りに千円の出費・・・。痛い、痛いよママン。・゚・(ノд`)・゚・。

今更ながらローゼン視聴&QMAの大会行ってきた。

友達からDVD借りてローゼンメイデンの5?8話を見たyo。
銀to(水銀燈)の乳酸菌発言テラヤバスwwwwwwwwwwwww
そして真紅はやっぱ可愛いなぁ・・・。今のところMost Favoriteだね。
しかし蒼星石もビジュアル的にはかなり捨てがたい(知らんがな

そして今更ながらローゼンブームに乗り遅れた事を少し後悔・・・orz
今度、真紅描くの練習すんぞー。





去る7月2日、キャッツアイ東苗穂店にてQMAの大会がッ!
前日に友人からその情報を受け、一緒に出場することに。
「まぁ思い出作りできたらいいや?」という軽いノリで出場してみたんですが、、、
周りは賢者クラス&白服の中、唯一の上級クラス&黒服な我々。
そしてジャンル選択にて、一回戦は全員ノンジャンルというルールだったのですが
全員がほぼ全クイズ形式を出してる中で四択と○×しか無い我々・・・。
たまたま我々の画面が観客席のTVでモニタリングされていて会場大爆笑。
試合結果も、3位に30点差をつけられての大敗でした。

まぁ、笑いが取れたからいいかっ☆(何


以下、前回のコメントへのレスです。

とりあえずコレで完成?

とりあえず、リンクやプロフを追加してBlog弄り終了。
今後は必要に応じて弄っていこうと思う。

とりあえず、疲れたから眠ろうかなぁ・・・。
でも友達から借りたDVDも見なきゃならん(´・ω・`)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。